まほやくのコツ:ちょっと便利な小ネタ集

まほやく コツ

まほやくをプレイする上で『微妙に役立つような立たないような小ネタ』をまとめてみました。

長くプレイしている人は知っていることが多いと思いますが、プレイ開始から日が浅い人は新たな発見があるかもしれません。


 

便利知識

オート設定の字幕送り

育成はオートでプレイできる点が便利ですが、オート時には字幕送りの速度も最速にしておきましょう。周回ペースが変わってきます。

 

中央以外のシュガーでアイテム交換

意外と見落としがちですが、シュガー交換画面では中央以外のシュガーも選択できます。
「使用シュガー選択」から好きな国のシュガーを選びましょう。

 

カード画像拡大

カードの画像はタップした後上下左右にスクロールしたり、縮小して全体像を表示させることができます。
よく見ると他のキャラがしっかり映り込んでいるカードも結構あります。

 

風邪はうつる

風邪をひいたキャラを休ませずに働かせていると、パートナーキャラにうつってしまうこともあります。
風邪をうつされたパートナーは治るまで交流に参加できないので、シナリオキャラが風邪をひいたら早めに休ませてあげましょう。




 

その他の小ネタ

トップのキャラをタップとさらにタップ

ホームキャラをひたすらタップすると、それぞれ違った反応を見せてくれます。
中には本気で脅してくるキャラもいますが……
また、その状態でさらにタップを続けると……

 

お知らせを溜めこむと……

お知らせを読まずに溜めている時の特殊セリフです。
他にも、ひさびさにログインしたときにも専用ボイスがあります。

 

厄災瀕死

厄災は瀕死になると若干デザインが変わります。
キャンドルの厄災の場合は少しわかりづらいですが、炎が荒ぶったり、ユニコーンの表情が変化したりしています。

 

訓練でキャラをつつく

吹き出し表示で一言喋ってくれます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました